窓の杜Logo
NEWS (04/04/15)

フォルダ間で指定ファイルのみの手動同期も行える同期ソフト「DSync」

あらかじめ設定した条件で同期を行うことも可能

「DSync」v1.73
「DSync」v1.73
 指定したフォルダ間で任意ファイルのみの手動同期も行える同期ソフト「DSync」v1.73が、5日に公開された。Windows 95/98/NT/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「DSync」は、指定したフォルダ間のファイル一覧をリストで表示し、任意のファイルのみの手動同期も行える同期ソフト。手動同期は指定した2つのフォルダ間で行い、両フォルダ内のファイル一覧をもとに、右クリックメニューで同期元から同期先への同期や、同期先から同期元への同期などを実行することが可能だ。また、それぞれのフォルダで作成された新規ファイルを各フォルダにコピーしたり、コマンドラインオプションを指定して自動同期・終了する機能も搭載している。

 また、あらかじめ設定した同期条件を独自のDSYファイルに保存し、これをもとに同期を行うことも可能。この際の条件として、1つは指定した拡張子のみの同期、もう1つは更新されたファイルのみの同期といった具合に2つの条件を設定し、同期するときに2つの条件に合致するファイルのみを同期したり、1つの条件のみで同期を行うことができる。


【著作権者】DSS 氏
【対応OS】Windows 95/98/NT/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.73(04/04/05)

□Bravo!!
http://homepage2.nifty.com/DSS/

(小津 智幸)


トップページへ

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで