窓の杜Logo

.
Review NEWS

タスクバー上を小さなパンダが走り回る「つーるバーぱたぱたぱんだ」

コミカルでかわいらしい動きが特長のデスクトップマスコット

(04/03/29)

「つーるバーぱたぱたぱんだ」v1.0.0
「つーるバーぱたぱたぱんだ」v1.0.0
「つーるバーぱたぱたぱんだ」v1.0.0
 タスクバー上をかわいらしいパンダが走り回るデスクトップマスコット「つーるバーぱたぱたぱんだ」v1.0.0が、20日に公開された。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお。動作にはVB 6.0ランタイムが必要。

 「つーるバーぱたぱたぱんだ」は、タスクバー上をかわいらしいパンダが走り回るデスクトップマスコット。起動すると、タスクバー中央に小さな丘が表示されるとともに、マウスカーソル大のかわいらしいパンダが現れる。パンダはマウスカーソルを追いかけるようにタスクバー上を左右に走り回り、マウスカーソルを上下移動するとジャンプする仕組み。ときおりパンダは転んだり、その場で寝てしまうなどコミカルなアクションを見せる。またパンダが一定距離を移動すると、アイテム“竹”が丘の上に出現するので、マウスカーソルでパンダを誘導して獲得すれば、移動速度とジャンプ力が2倍の“スーパーぱんだ”に変身する。パンダの1つ1つの行動が、コミカルでかわいらいく、長時間のパソコン作業で疲れた気分を癒してくれるだろう。

【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(04/03/20)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(中井 浩晶)


トップページへ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで