窓の杜Logo

.
Review NEWS

時間の足し算・引き算ができるPocket PC用ソフト「TimeCalc」

時、分、秒、ミリ秒まで入力して計算を行うことが可能

(04/03/16)

「TimeCalc」v0.33
「TimeCalc」v0.33
 時間の足し算・引き算ができるPocket PC用ソフト「TimeCalc」v0.33が、8日に公開された。PocketPC 2002に対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「TimeCalc」は、100分の1秒までの時間の足し引き算ができるPocket PC用ソフト。電卓のようなテンキー型のボタンで時、分、秒、ミリ秒を入力し、足し算と引き算を行うことが可能。入力は、時、分、秒、ミリ秒の順に行い、それぞれ単位名の書かれたボタンを押すことで入力を確定し、次の単位へカーソルを移動できる。入力がないときは単位ボタンを押せばよい。あとは[+][-][=]ボタンを押すと、時間の足し算、引き算ができる。計算結果は、単位をすべて繰り上げて表示され、たとえば“99秒+99秒”のように入力した場合は“3分18秒”のように結果が表示される。なお、画面下側の[Result]タブを押すと、これまでの計算履歴を参照することが可能。マラソンなどのラップタイムを計算したいときや、外出先での勤務時間を計算したいときなどに本ソフトを利用してみてはどうだろうか。

【著作権者】HOLLY 氏
【対応OS】Pocket PC 2002
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.33(04/03/08)

□HOLLY 氏のページ
http://www.kent7.com/holly/

(小津 智幸)


トップページへ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで