窓の杜Logo

.
Review NEWS

豆を箸で掴んで皿まで移動するミニゲーム「つーるバーイライラ豆」v1.0.0

イライラを抑えて箸で丁寧に豆を掴む練習に励もう!!

(04/01/16)

「つーるバーイライラ豆」v1.0.0
「つーるバーイライラ豆」v1.0.0
 マウスで箸を操作し、タスクバー上に散らばっている豆を掴んで皿まで移動するミニゲーム「つーるバーイライラ豆」v1.0.0が、10日に公開された。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在ベクターのライブラリページからダウンロードできる。

 「つーるバーイライラ豆」は、豆を箸で掴んで皿まで移動するタイムアタック型のミニゲーム。起動すると、タスクバー上のランダムな位置に10粒の豆が、バー中央に皿が、皿の上側に箸を持った右手が表示されるので、右手をクリックしてゲームを開始しよう。右手はドラッグ操作で移動でき、マウスボタンを押している間は箸の先端を閉じるが、マウスボタンから指を離すと即座に開くという性質がある。豆は箸を閉じることで簡単に掴めるが、先端できっちり挟んでいないと移動時にポロリと落ちてしまうので注意しよう。すべての豆を皿の上に載せることができればゲームクリアとなり、クリアまでの所要時間が表示される。ベスト5のタイムが記録されるので、イライラを抑えて箸で丁寧に豆を掴む練習に励み、限界タイムに挑戦してみてはいかが。

【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(04/01/10)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(竹元 克己)


トップページへ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで