窓の杜Logo

.
Review NEWS

マウスクリックでタスクバー上の太鼓を叩くゲーム「つーるバークイック太鼓」

タイミングよくマウスをクリックして正解率100%を目指そう

(03/12/19)

「つーるバークイック太鼓」v1.0.0
「つーるバークイック太鼓」v1.0.0
 マウスをクリックしてタスクバー上の太鼓を叩くゲーム「つーるバークイック太鼓」v1.0.0が公開された。Windows 98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはVB 6.0ランタイムが必要。

 「つーるバークイック太鼓」は、タスクバー上に表示される緑のランプに合わせてマウスをクリックして太鼓を叩くゲーム。ゲーム画面は、タスクバー上に10個の丸いランプが横一列に並び、右端のランプの隣に太鼓を叩こうとするキャラクターの姿が表示されている。スタートすると、左端から右端に向かうようにランプが順番に点灯するので、右端のランプが点灯したらマウスをクリックしよう。各ランプは左右に分割されており、右端のランプの左側が点灯した場合は左クリック、右側が点灯した場合は右クリック、両方のランプが点灯した場合は左右ボタンを同時にクリックしていこう。なお、ゲームが終了するとデスクトップ中央にどのくらい正しく叩けたかを示す“正解率”が表示される。ミスを繰り返してもゲームオーバーにならないので、ちょっとした息抜きからリズムアクション系のゲームが得意な人はプレイしてみてはどうだろうか。

【著作権者】丸干商店
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(小津 智幸)


トップページへ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで