窓の杜Logo

.

HTMLのCSSソースを楽に作成「EasyCSS」

プレビューを見ながらフォントや色を選択するだけで自動的にCSSソースを作成

(03/08/29)

「EasyCSS」v1.0.1
「EasyCSS」v1.0.1
 ホームページの基礎的なデザインを定義するCSSソースの作成を補助するソフト。本ソフトでは、IEなどのWebブラウザーで閲覧したときのデフォルトのフォント、テキストリンクの装飾方法、行間、背景の色や画像のほか、スクロールバーやマウスカーソルの形状などの指定をGUIで行える。また、プルダウンメニューから項目を選択したり、Windows標準のカラーパレットを開いて色を選択すると、ウィンドウ右上側の小さなプレビュー画面に変更内容が即座に反映される。そのため、出来上がりを確認しながら色などを微調整できて初心者でも分かりやすい。[ソース生成]ボタンを押すとCSSソースが生成されるので、あとはHTMLファイルのソースをテキストエディターなどで開いて<HEAD>〜</HEAD>の間にコピーするだけ。本ソフトで作成したデザインを自分のホームページに利用することができる。CSSの書式が分からなくても、簡単にCSSソースを作成できるのがうれしい。

【著作権者】Koby 氏
【対応OS】Windows Me/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.1

□KraftWorks
http://www.pololon.com/koby/

(小松 佳那)


トップページへ
お気に入りINDEX
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで