窓の杜Logo

.

複数のウィンドウをくっつけたりまとめて移動「Pito!」

タイトルバー以外をドラッグしてウィンドウを移動できるようにもなる

(03/07/11)

「Pito!」v0.98
「Pito!」v0.98
 ウィンドウを移動したりリサイズするときに、他のウィンドウやデスクトップの端にぴたっと合わせて整列できるソフト。ドラッグ操作で移動やリサイズを行っているウィンドウの端と他のウィンドウの端との距離が、あらかじめ設定しておいたピクセル数以下になると、自動的に端と端が吸い付くようにぴたっとくっつく。デフォルト設定では、他のウィンドウの下に隠れている部分には吸い付かないのが特長。さらに、キー操作と組み合わせて特殊なウィンドウ操作を行うこともできる。たとえば[ALT]キーを押しながらのドラッグ操作では、ウィンドウのどの部分をドラッグしてもウィンドウ移動が可能になる。[Shift]キーを押しながらウィンドウのタイトルバーをドラッグすれば、くっついている複数のウィンドウをまとめて移動することができる。そのほか、[CTRL]キー押している間だけ「Pito!」の機能をONまたはOFFにするといったことも可能。

【著作権者】町田 真一 氏
【対応OS】Windows 95/98/Me/NT/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.98

□Pito!(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se121814.html

(小松 佳那)


トップページへ
お気に入りINDEX
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで