窓の杜Logo

.
Review NEWS

Pocket PCを横向き状態で利用するテキストビューワー「SV-5E1」

1行に表示される文字数を増やしてテキストを読みやすくすることが可能

(03/06/17)

「SV-5E1」v1.02
「SV-5E1」v1.02
 Pocket PCの画面を横向きにした状態でテキストを閲覧できるテキストビューワー「SV-5E1」v1.02が、7日に公開された。StrongARM、MIPS系CPUのPocket PCに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「SV-5E1」は、Pocket PCの画面を横向きした状態でテキストファイルの内容を閲覧できるテキストビューワー。TXT形式のファイルを読み込んでPocket PCの画面を横向きした状態で表示し、1行に32文字を表示することができる。また、画面上部に表示されているゲージはスクロールバーと同じ役割をもっており、スタイラスペンでゲージを左右に動かすことで表示位置を一気に移動させることが可能。さらに、折り返し文字を通常の左寄せではなく右寄せに設定することもできる。そのほか、240×320ピクセルのBMPファイルを別途用意してビューワーの背景を設定したり、自分で用意したフォントで表示することも可能だ。普段Pocket PCを利用しているときに表示文字数が少なくて不満に思っている人は、このソフトを利用してたくさんの文字を表示させるとよいだろう。

【著作権者】浦野 富士夫 氏
【対応OS】Pocket PC(StrongARM/MIPS)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.02(03/06/07)

□裏の跡地
http://lt.sakura.ne.jp/~untan/

(小津 智幸)


トップページへ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで