窓の杜Logo

.
NEWS

夏の夜に学校で怪奇現象が起こるホラーアドベンチャーゲーム「学校七不思議3」

何度もプレイしてすべてのエンディングを見よう

(02/12/18)

「学校七不思議3」
「学校七不思議3」
 夏の夜に学校で怪奇現象が次々と起こっていく様子を描くコマンド選択式ホラーアドベンチャーゲーム「学校七不思議3」v1.01が、5日に公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部で試用したところWindows 2000で動作することを確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

 「学校七不思議3」は、夏の夜に高校生の主人公とクラスメイトたちが教室で話した怪談話が、現実の怪奇現象となって次々と襲いかかる様子を描くコマンド選択式ホラーアドベンチャーゲーム。物語は、主人公と4人のクラスメイトたちが誰もいない夜の学校に集まり、薄暗い教室の中で学校にまつわる怪談話を1人ずつ話すことから始まる。何事もなく怪談話を終えた一行が帰宅しようとしたその時、怪談話が現実となって主人公たちに襲いかかる。ゲームは、会話の途中などで表示される選択肢の中から選択した行動によって進行し、無事に学校から脱出できたり全員が死んでしまうなど、さまざまなエンディングへと導かれていく。エンディングは数種類用意されているので、すべてのエンディングを見られるように何度もプレイしてみよう。また、繰り返しプレイしていくうちに、1年前に学校で起こった事件と主人公の関係が変化し、物語が思わぬ方向へと進んでいくこともある。なお、ゲーム中にいつでも途中経過を保存したり再開することができるので、すべてのエンディングを見るために、重要だと思ったシーンなどでこまめに保存しておこう。

【著作権者】藍澤 風樹 氏
【対応OS】(編集部にてWindows 2000で動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.01(02/12/05)

□銀の盾
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022686/
□窓の杜 - 【NEWS】怪奇現象が起こる高校が舞台のホラーアドベンチャーゲーム「学校七不思議2」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/12/7fusigi2.html

(中井 浩晶)


トップページへ
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで