窓の杜Logo

.

IEのお気に入りを検索「Me」release 13

ホットキーで起動して“お気に入り”をキーワードで高速検索、AND検索も

(02/11/21)

「Me」release 13
「Me」release 13
 IEの“お気に入り”に登録しているWebページタイトルを検索できる常駐ソフト。[Ctrl]+[Alt]+[S]キーでポップアップする小さなウィンドウに検索キーワードを入力すると、IEの“お気に入り”の中から検索キーワードを含むタイトルをリストアップするので、目的のものを選べばそのWebページをすぐIEで開いてくれる。事前にIEを起動していなくても使うことができ、キーワードを半角スペースで区切ってAND検索も可能だ。検索は先頭一致でなく部分一致なので、たとえば“窓の杜”を探す場合に“杜”で検索できる。IEの“お気に入り”を階層化して多数のサイトを登録していると『あのサイトどこに登録したっけ?』と“お気に入り”の中を探し回ることにもなりかねないが、このソフトを使えば目的のサイトを素早く表示できるだろう。

【著作権者】福野 泰介 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】release 13(01/12/10)

□UNI 研究所
http://uni-labo.com/

(ひぐち たかし)


トップページへ
お気に入りINDEX
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで