.
NEWS

二者択一を迫られたときに役立つジョークソフト「決めるんだ君」v1.0が公開

自分で決断しきれないときは“決めるんだ君”にすべてを委ねてみよう

(02/04/19)

「決めるんだ君」v1.0
「決めるんだ君」v1.0
 二者択一を迫られたときに役立つジョークソフト「決めるんだ君」v1.0が、8日に公開された。フリーソフトで、編集部で試用したところWindows 98/2000での動作を確認した。現在ベクターのソフトライブラリからダウンロードできる。

 「決めるんだ君」は、二者択一の選択を迫られたときに活用できるジョークソフト。好きな女の子に告白するかどうか迷ったとき、ほしいものを購入しようか迷ったときなど、自分自身で決断できないときにソフトが代わりに決断してくれる。操作方法は、テキストボックスに決断したい内容を入力し、“~する”や“~買う”といった動詞を選択して[判断]ボタンを押すだけ。結果はランダムに決定され、画面中央で悠然と待ちかまえている“決めるんだ君”が“告白をする”“告白をしない”や“家を買う”“家を買わない”といった具合で表示してくれる。動詞の項目には、“~食べる”や“~受ける”といった気軽に選択できそうな項目から、“~別れる”や“~付き合う”といった人生を左右するようなものまで13項目用意されている。人生や社運を左右するような決断を迫られたときなど、自分で決断しきれないときは“決めるんだ君”にすべてを委ねてみるのもいいかもしれない。

 ただし、作者は“このソフトウエアを使用したために人生が捻じ曲がろうと責任は一切とりません”とのこと。このソフトで決断したことに関しては、自己責任で処理してほしい。

【著作権者】翔 氏
【対応OS】(編集部にてWindows 98/2000で動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(02/04/08)

□決めるんだ君(Windows95/98/Me/アミューズメント)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se236871.html

(小津 智幸)

|
トップページへ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで