.
NEWS

制限時間内にお金を集める横スクロールアクションゲーム「へもへもパニック」

アイテムを駆使して全4ステージクリアーを目指そう

(02/04/04)

「へもへもパニック」v1.04
「へもへもパニック」v1.04
 制限時間内にお金を集める横スクロールアクションゲーム「へもへもパニック」v1.04が、2日に公開された。フリーソフトで、編集部で試用したところWindows 2000での動作を確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「へもへもパニック」は、ネコのキャラクター“へもねこ”を操って制限時間内にお金を集める横スクロールアクションゲーム。全4ステージのステージクリアー型となっており、各ステージごとに指定された金額を制限時間内に集めるとステージクリアーとなる。制限時間内に指定された金額を集められなかったり、指定された金額より1円でも多く集めてしまうとステージの最初からやり直しになるので注意しよう。“へもねこ”の操作は、左右のカーソルキーで移動、[Shift]キーを押し続けて画面左上のジャンプメーターを上げ、キーを離すとジャンプできる。ジャンプメーターをたくさん上げると高くジャンプできるようになるので、離れた場所や高い場所に移動したいときはジャンプメーターを最大値まで溜めるようにしよう。

 フィールド内にはお金のほかに、制限時間を延長できる“ヘモビタンD”やジャンプ中に空中でもう一度ジャンプできるようになる“ジャンプ岩”などのアイテムが落ちている。“ジャンプ岩”は、集めた数だけの連続ジャンプを可能とし、たとえば3つ集めると3連続ジャンプ、4つ集めると4連続ジャンプができるようになる。フィールド内には、2回または3回連続ジャンプをしないとたどり着けない場所もあるので、ジャンプ岩を発見したら必ず拾うようにしよう。最初はジャンプのタイミングがわからなくて戸惑うかもしれないが、タイミングさえ覚えれば大丈夫。諦めずに何度でも挑戦して全4ステージクリアーを目指そう。

【著作権者】しいな 氏
【対応OS】(編集部にてWindows 2000で動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.04(02/04/02)

□( ' 〇 ' ) しーなねこのページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016166/

(小津 智幸)

|
トップページへ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで