.
NEWS

簡単なマウス操作で楽しめるネットワーク対戦の雪合戦ゲーム「雪合戦」v1.0

最大6人までのネットワーク対戦が可能

(02/03/28)

「雪合戦」v1.0
「雪合戦」v1.0
 簡単なマウス操作で楽しめるネットワーク対戦の雪合戦ゲーム「雪合戦」v1.0が、21日に公開された。フリーソフトで、編集部で試用したところ、Windows 98/2000/XPでの動作を確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。なお動作には、DirectX 7以降が必要。

 「雪合戦」は、簡単なマウス操作で最大6人までのネットワーク対戦を楽しむことができる雪合戦ゲーム。個性的なキャラクターをうまく操り、できるだけ多くの雪玉を対戦相手にぶつけよう。ゲームはIP接続による対戦プレイのみが可能となっており、[サーバー]でゲームスタートしたプレイヤーのIPアドレスかドメイン名を入力するとゲームに参加できるようになる。無事に参加できたら、移動速度が速い猫の“エマ”や雪玉を投げるスピードが速い“治樹”など、6人のなかから自分が操作するキャラクターを選択して雪合戦を楽しもう。操作は簡単で、マウスの右ボタンを押しながらカーソルを動かすとその方向にキャラクターが移動し、左クリックするとクリックした場所に雪玉を投げる。対戦相手に雪玉をぶつけると1ポイント加算され、制限時間内にもっとも多くのポイントを稼いだプレイヤーが勝者となる。

 「雪合戦」は、操作が簡単なので誰でも手軽に楽しむことができる。また、移動速度の速いキャラクターなら逃げに徹して相手が雪玉を投げる瞬間を狙ったり、逆に移動速度が遅いキャラクターならひたすら雪玉を投げて相手に雪玉を投げさせないなど、キャラクターを変えるだけで戦い方も大きく変わるのがおもしろい。人数が多ければ多いほど楽しさも増すので、できるだけ大人数で遊ぶようにしよう。

【著作権者】URARA-Works
【対応OS】(編集部にてWindows 98/2000/XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(02/03/21)

□気まぐれトークステーション
http://www.nurs.or.jp/~urara/

(小津 智幸)

|
トップページへ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで