.
NEWS

グラフで試合の経過を表現するボクシングゲーム「グラフでボクシング」v10.89

練習で行う楽しいミニゲームも満載

(01/11/15)

「グラフでボクシング」v10.89
「グラフでボクシング」v10.89
  グラフで試合の経過を表現するボクシングゲーム「グラフでボクシング」v10.89が15日に公開された。フリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお編集部で試用したところ、Windows 98/2000での動作を確認した。

 「グラフでボクシング」は、グラフで試合の経過を表現するボクシングゲーム。プレイヤーはボクサーとなって、立ちはだかる世界ランカーやチンピラを倒したり、ときには女性と仲良くなったりしてボクシング人生を過ごす。ボクシングの試合はグラフの中で自動的に進行し、赤い線が中央より上に動くと試合が有利に進んでいることを表し、中央より下に移動すると劣勢であることを指す。右の黒い縦線は最終ラウンドを表しており、赤い線が一番右の黒い線まで到達すると判定に入る。試合中はピンチやチャンスのときに出てくる選択肢を選び、ボクサーを勝利へと導いていこう。

 ゲームの目的は特に設定されておらず、連戦連勝の世界チャンピオンを目指したり、引退後に結婚して子供に夢を託すなど、さまざまな遊びかたができる。練習用のミニゲームも充実しており、[ダッキング→ジャブ→スウェー]と一瞬だけ表示されるパンチの名前などを暗記して復唱する[コンビネーション]や、左右に動くバーが画面中央の線に交差したところでタイミングよく[ヒット]ボタンを押す[ミット打ち]などが用意されている。

 作者のホームページでは、[勝ち星ランキング]や[複数階級制覇]などの各種ランキングを掲載しているので、自分が育てた最強のチャンピオンで挑戦してみてはどうだろうか。

【著作権者】サンドバック 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】10.89(01/11/15)

□ボクシングの街
http://www.d2.dion.ne.jp/~kazu_aya/

(小津 智幸)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで