.
NEWS

手軽に使えるシンプル操作の家計簿ソフト「Kakeibo」v1.52が公開

複数の家計簿をタブで切り替えて管理できる

(01/10/22)

「Kakeibo」v1.52
「Kakeibo」v1.52
 手軽に使えるシンプル操作の家計簿ソフト「Kakeibo」v1.52が、22日に公開された。Windows 95/98に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページよりダウンロードできる。

 「Kakeibo」は、機能を絞り手軽に扱えるようにした家計簿ソフト。[追加]ボタンを押すと表示される追加ウィンドウで、食費・交通費といった収支区分を選び、金額を設定してOKを押すだけで家計簿に入力できる。追加ウィンドウの日付ボックスには、今日の日付が自動的に入るため、別の日の収支を入力する場合は日付を修正しておこう。また、追加したレコードは、ウィンドウ左の[編集]ボタンであとから編集できるほか、[削除]ボタンで削除することもできる。

 また、設定画面の[銀行]タブで新しい家計簿を追加することで、複数の銀行口座ごとの収支を個別に管理することもできる。追加した家計簿は、メニューバーの下にあるタブで切り替えて、まとめて管理することが可能だ。また補助機能として、簡単なスケジュール機能やWindowsの“電卓”を呼び出す機能に加え、作成した家計簿をCSVファイルとして出力する機能も備えている。

【著作権者】Kuokuo 氏
【対応OS】Windows 95/98
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.52(01/10/22)

□K LIFE
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1429/Frame.htm

(澤村 健太郎)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで