.
NEWS

世界中を旅して各都市にちなんだゲームで遊ぶ「クターのタビペロ」v1.02

ピサの斜塔を題材にしたバランスゲーム「チェリーのシャトー」を追加

(01/10/15)

「クターのタビペロ」v1.02
「クターのタビペロ」v1.02
 謎の無表情キャラクター“クター”が主人公のゲーム集「クターのタビペロ」v1.02が、4日に公開された。リュージュで滑る「クターのチョージョー」と、今回新たに追加されたバランスゲーム「チェリーのシャトー」で遊ぶことができる。Windows 95/98/Me/2000で動作するフリーソフトで、現在JTBが運営するWebサイト内にある「クターのタビペロ オフィシャルHP」からダウンロードできる。

 「クターのタビペロ」は、“クター”が世界中を旅しておとずれた各都市にちなんだゲームで遊ぶミニゲーム集。リュージュで滑る「クターのチョージョー」と、今回のバージョンアップで新たに追加されたバランスゲーム「チェリーのシャトー」が同梱されている。「クターのチョージョー」と「チェリーのシャトー」はメニュー画面に示された“タビサキ”をクリックすると、プレイできる。

 今回追加された「チェリーのシャトー」は、ぐらぐらゆれる塔が倒れないようにバランスをとるゲーム。塔の左右に横棒が伸び、画面の上から降ってくる“クター”たちがぶら下がり塔のバランスを崩そうとするので、“クター”の彼女“チェリー”を操り、“クター”を振り落としてバランスを保とう。マウスの右クリックで右の棒につかまった“クター”を、左クリックで左の棒につかまった“クター”を振り落とし、左右の“クター”の数をそろえていく。左右の“クター”の数が同じになると塔の傾きが戻りマウスをクリックした回数がスコアに加算される。塔が傾き横棒が地面に着くとゲームオーバーだ。

 ゲーム終了後の得点表示画面では、他のユーザーとゲームのハイスコアを競い合えるインターネットランキングに登録できるので参加してみよう。

【著作権者】ギガ連射、(株)JTB
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.02(01/10/04)

□クターのタビペロ オフィシャルHP
http://www.jtb.co.jp/tabipero/
□ギ ガ 連 射
http://www.giga-rensya.com/
□JTB
http://www.jtb.co.jp/

(江川 耕平)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで