.
NEWS

剣と魔法で魔物と戦う2D横スクロールアクションゲーム「Adveritasunica」

2人同時プレイで協力して魔物の長を退治しよう

(01/09/18)

「Adveritasunica」
「Adveritasunica」
 剣と魔法で魔物と戦う2D横スクロールアクションゲーム「Adveritasunica」が公開 された。Windows 98/Me/2000に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページか らダウンロードできる。

 「Adveritasunica」は、剣と魔法で魔物と戦う2D横スクロールアクションゲーム。 長剣を扱う銀髪の少年“シーク”と、武器を持たずおのれの鉄拳だけで挑む少女“ミ ル”の2人を操作し、魔物の長である“ラゼル”を退治するのが目的。植物に足が生 えたものや鉄の鎧に身を固めた魔物などを蹴散らし、ステージの最後で待ちかまえる ボスを倒すとステージクリア。魔物の攻撃を受けて体力がゼロになるとゲームオー バー。1人でプレイする場合はミルかシークのどちらかを操作し、2人でプレイする場 合は1台のパソコンを使ってミルとシークの両方を操作することができる。

 近い魔物は射程が短い長剣や鉄拳で、離れた魔物は魔法を使って倒そう。魔法を使 うごとにマジックポイントが減っていき、マジックポイントがゼロになると魔法が使 えなくなる。また、マジックポイントを大量に消費する“トランス”という技を使用 すると、シークとミルが一定時間無敵になる。マジックポイントは魔物を倒すことで 回復するため、ザコが多いところでは惜しみなく使おう。

【著作権者】PROJECT”A”/客野 一樹 氏、冨尾 朋生 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□Adveritasunicaの作者ページ
http://www1.ocn.ne.jp/~kzsoft/

(竹元 克己)


お詫びと訂正: 記事掲載時に登場人物の記述に誤りがございましたので、本文を訂正させていただくとともにお詫びいたします。
|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで