.
NEWS

スポーツカーを駆ってライバル達とレースを重ねていくゲーム「車マン」v1.0

思わず脱力するユル~いデザインのキャラや背景がとってもシュール

(01/09/04)

「車マン」v1.0
「車マン」v1.0
 スポーツカーを駆ってライバル達とレースを重ねていくゲーム「車マン」v1.0が、1日に公開された。思わず脱力するユルいデザインのキャラや背景が、とてもシュールだ。Windows 95/98/Meに対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「車マン」は、スポーツカーを駆ってライバル達とレースを重ねていくゲーム。物語は、公式レースを明日に控えたレーサーの主人公“車マン”が、練習を終えて愛車で家路につくところから始まる。そして、その途中で出会う一人の女性によってトラブルに巻き込まれてしまう。主人公は、その女性を救うため、また明日のレースに間に合うように帰宅するために、行く手に立ちふさがるライバルたちをレースで破っていかなければならない。ゲームは、基本的にストーリーが展開するなかで時折レースのイベントが発生する二段構えになっている。

レース画面
レース画面
 キャラや背景などのゲーム画面はなんとも形容しがたいユルいデザインで、思わず脱力してしまうこと間違いなしだ。しかし、イベントとして発生するレースは難易度が高く、微妙な操作が要求される。レースは勝つまで何度でも再挑戦できるが、相手はなかなかリードを許さないのでミスは致命的だ。自分のミスは最小限におさえつつ、相手のミスを見逃さないようにしよう。

【著作権者】ピクニックマン 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(01/09/01)

□ピクニックマン
http://plaza16.mbn.or.jp/~im/

(齋藤 正穂)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで