NEWS

カヤックを漕いで急流を下るスポーツゲーム「Kayak Extreme」

パドリングのテクニックでベストタイムを狙おう!

(01/08/13)

川の流れにうまく乗ろう
川の流れにうまく乗ろう
 
激流の先には滝もある!
激流の先には滝もある!
 1人乗り用ボート“カヤック”を漕いで急流を下るスポーツゲーム「Kayak Extreme」が、3日に公開された。Windows 95/98に対応した14.99ドルのシェアウェアで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「Kayak Extreme」は、1人乗り用ボート“カヤック”を漕いで急流を下るスポーツゲーム。漕ぐのに使う“ダブルパドル”は柄の両側に水かきがついており、カーソルキーの左右を使って1本のパドルを左右交互に漕ぐことでカヤックを前進させることができる。コースに設置されているゲートをすべてくぐって、ゴールに到着するまでの時間を競うタイムアタックのルールで、コンピューターの操作するライバルのカヤックとぶつかり合いながらのバトルが楽しめる。スペースキーを押してカヤックが加速している間に、いかに川の流れに乗るかが勝負の分かれ目だ。また、高い白波が立っている場所につっこむときには、カヤックを[A]キーで横転させて一回転させたり、水かきを駆使してスピードを落とさないように心がけよう。

 カヤックは岩にぶつかっても、前のめりに一回転してしまってもすぐに復帰してゲームオーバーにならないので、失敗をおそれずに大胆なパドリングでカヤックを操れる。なお、シェアウェア登録後にはカヤックとダブルパドル、コースと難易度の選択の幅が広がるほか、壮観な水のエフェクトが追加される。

【著作権者】Small Rockets
【ソフト種別】シェアウェア 14.99ドル
【バージョン】-(01/08/03)

□Small Rockets - The Games Company
http://www.smallrockets.com/pc/kayak/

(竹元 克己)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで