NEWS

ネットワーク対戦に対応した海戦ゲーム風の爆弾探しゲーム「Atomic」v0.4

無駄なくスマートに爆弾を破壊して勝利をつかもう

(01/07/26)

「Atomic」v0.4
「Atomic」v0.4
 ネットワーク対戦に対応した海戦ゲーム風の爆弾探しゲーム「Atomic」v0.4が、14日に公開された。Windows 95/98/2000で動作するフリーソフトで、現在ベクターのダウンロードページからダウンロードできる。

 「Atomic」は、ネットワーク対戦に対応した2人用の爆弾探しゲームで、海戦ゲームに似たルールが特長。スタートすると手持ちの爆弾5個をフィールド上のマスに配置することからはじまる。うかつな場所に配置するとすぐに発見されてしまうのでよく考えて慎重に配置しよう。配置が終わると交互に相手の配置した爆弾を探索していき、先に相手の爆弾を全て破壊したほうが勝者だ。探索はマスをクリックすることで行い、選択したマスに爆弾が仕掛けられていた場合は破壊し、隣接するマスに仕掛けられている場合は隣接マスを黄色のアイコンでマーキングするようになっている。なお、周囲に何もない場合は青色のアイコンでマーキングされる。なお、探索には制限時間があり、制限時間を超えてしまうと探索はされずに相手の探索ターンになってしまう。勝負に勝つには、いかに無駄を省いて効率よく探索するかが鍵となるだろう。

 ネットワーク対戦を行うときは、F4キーを押すとネットワーク設定ウィンドウが表われるので、相手のIPアドレスを入力して接続ボタンを押すことで相手サーバーに接続できる。また、自分がサーバーになる場合はサーバー待機にチェックを入れて接続ボタンを押すことで接続待ちモードにできる。

【著作権者】AHEN 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.4(01/07/14)

□STUDIO MARIMO
http://www.interq.or.jp/hokkaido/ahen/

(澤村 健太郎)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで