PickUP


恋のためにダイエットするデスクトップキャラクター「ぴよみん」

ヒヨコの姿をした“ぴよみ”と一緒にダイエットしよう!

(01/07/25)

「ぴよみん」v1.0.0 beta
「ぴよみん」v1.0.0 beta
 パソコンは仕事や勉強だけではなく、家にいながらにして買い物できてしまう便利な道具だ。しかし、便利な反面、ハマってしまうと運動不足になって知らないうちについつい太ってしまうこともある。そこで今回は、恋のためにダイエットするデスクトップキャラクターを通じてダイエットの知識を得ることができるソフトを紹介しよう。

 「ぴよみん」は、ぽっちゃりした体型でヒヨコの姿をしたデスクトップキャラクター“ぴよみ”を育成するゲーム。“ぴよみ”は、パソコンで仕事も買い物も済ませることで運動不足になり、体脂肪が蓄積されて太ってしまうという現象“e-Fat”を調査するために地球にやってきた宇宙人の女の子。システムエンジニアの“ぴよりろ”に片思い中で、恋を成就させるためにダイエット意識を高めて自分を磨き、“ぴよりろ”と両思いになるのが目的だ。最初は時差ボケのため寝てばかりいるが、起きているときにクリックするとダイエットや美容に関することを話してくれる。“ぴよみ”の話を聞いてあげているうちに、“ぴよみ”の活動が活発になってダイエットするようになる。

 “ぴよみ”がときどき拾ってくるマスカラや鍋つかみなどのアイテムを使用したり、ダイエットに関するクイズに答えて全問正解すると“ぴよみ”のパラメーターがアップし、“ぴよりろ”の気を引くことができる。地球に滞在する12週間の期間で“ぴよりろ”と両思いになれるように“ぴよみ”を応援してあげよう。また、ユーザー自身の日々の体重の増減を記録したり、運動、食事、美容の3項目別にコメントを書くことができる日記風の機能もあり、この機会に“ぴよみ”と一緒にダイエットしてみてはいかが。

【著作権者】(株)資生堂
【ソフト種別】試用版フリーソフト
【バージョン】1.0.0 beta(01/06/27)

□ぴよみん トップページ
http://www.piyomin.com/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで