NEWS


ワンボタンだけで楽しめるシンプルな3Dアクションゲーム「JUNGLE CUBE」公開

モンスターに捕まらず、ステージに生き残れ!

(01/07/10)

「JUNGLE CUBE」
「JUNGLE CUBE」
 ワンボタンだけで楽しめる3Dアクションゲーム「JUNGLE CUBE」が、10日に公開された。対戦モードもあるフリーソフトで、Windows 95/98/Me/2000に対応。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「JUNGLE CUBE」は、CUBEをワンボタンのみで操作して、できるだけ長く生き残ることが目的のシンプルなアクションゲーム。前進していく矢印の書かれたCUBEを、マウスの左クリックのみで回転させながら操作する。回転は反時計回りにしかできず、また回転できる回数には制限があるため、何度も回転しすぎてしまうとついには回転できずにステージから落っこちてしまうので注意しよう。回転できる回数は黄色いCUBEを取ると増えるようになっている。ステージから落ちてしまったり、時々出てくるモンスターに捕まってしまうとゲームオーバーだ。

 画面は、基本的に上空から見下ろす視点だが、プレイヤーの操るCUBEの動きに合わせて視点が変化し、3Dならではの動きのある画面が楽しめる。また、ステージは全部で5つ用意され、ステージごとに回転禁止の場所があったりと、いろいろと仕掛けがあるのもおもしろい。対戦モードでは、対戦相手の操作はスペースキーで行うが、ルールとCUBEの動きは変わらない。モンスターに捕まらないように動き回るのがさらに難しくなり、一層楽しめるはずだ。

【著作権者】TRRN 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(01/07/10)

□TRRN'S
http://homepage2.nifty.com/TRRN/

(岩崎 綾)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで