NEWS


魔法のリングで魔物をやっつけるアクションゲーム「あくたーわーるど」v1.03

メルヘンチックなキャラクターがいっぱい

(01/06/21)

「あくたーわーるど」v1.03
「あくたーわーるど」v1.03
 魔法のリングで魔物をやっつけるアクションゲーム「あくたーわーるど」v1.03が11日に公開された。Windows 95/98に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「あくたーわーるど」は、魔法のリングで魔物をやっつけるステージクリア型のアクションゲーム。悪のウィザード部隊に占拠された宮殿を取り戻すため、主人公のライナがミラクルリングというシャボン玉のような魔法を使って魔物をやっつけていく。ミラクルリングは魔物を封印して一定時間動けなくする作用があり、動けなくなった魔物にライナが触れるとミラクルリングごと画面外に落下していく。ミラクルリングは落下中にも攻撃判定がついており、落下中のリングに触れた魔物も一緒にやっつけてくれる。落下に巻き込んで倒した魔物は、通常よりも高得点になるのでうまく使って高得点を狙おう。制限時間内に魔物を全滅させればステージクリアとなる。

 ステージ中には得点アップやパワーアップなど様々なアイテムが出現するので、上手に利用することで展開を有利に進めることができる。また、ゲームをクリアすると設定画面上に宝石が追加されるようになっており、クリアまでにとった行動によって色々な宝石が集まるようになっている。全ての宝石を揃えるには様々な方法で何回もクリアしなければならないが、開始ステージを自由に選べるステージセレクトやオートコンティニューなどの便利な機能を利用することで効率的にプレイすることができる。また、作者のホームページではインターネットランキングも行われているので、腕に自信がある人は挑戦するといいだろう。

【著作権者】ZAC(zac soft) 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.03(01/06/11)

□ZACゲームステーション
http://www25.tok2.com/home/zackn/

(澤村 健太郎)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで