NEWS


コミカルなキャラが迷路内のクリスタルを集める3Dアクション「HOPMON」v1.0

クリスタルをまとめて運ぶ? 小分けして運ぶ?

(01/06/05)

「HOPMON」v1.0
「HOPMON」v1.0
 コミカルなキャラが迷路内のクリスタルを集める3Dアクションゲーム「HOPMON」v1.0が公開された。Windows 95/98/Me/2000に対応したシェアウェアで価格は8ドル。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「HOPMON」は、コミカルなキャラを操作して迷路内のクリスタルを集める3Dアクションゲーム。丸い体に耳と尻尾の生えた主人公“Hopmon”を操作して、迷路に散らばるクリスタルを拾って頭の上に積み上げていき、ゴールの星印タイルまですべて運ぶとステージクリアだ。迷路は通路が狭くて行き止まりが多く、一方通行の通路などがあってクリスタルを集めるのも一筋縄ではいかない。また、四角い箱やクラゲのお化けなどの敵が迷路を徘徊しており、主人公は波動砲を撃って敵を倒すことができる。ただし、波動砲は5秒間ほどチャージしないと撃つことができないため、敵が主人公を追ってこないことに油断していると、いつの間にか敵と行き止まりに挟まれてしまうので注意しよう。

 クリスタルはいくつでも頭の上に積み上げて運ぶことができるが、主人公のスピードがクリスタルの重みで遅くなってしまう。そのため、鉄球などの倒せない敵が近くにいる場合はクリスタルを小分けにして運び、敵が近くにいない場合はクリスタルをまとめて運ぶといいだろう。なお、シェアウェア未登録の状態では全45面中の10面までをプレイ可能だ。

【著作権者】JJsoft
【ソフト種別】シェアウェア 8ドル
【バージョン】1.0

□JJsoftGames.com
http://www.jjsoftgames.com/japanese/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで