NEWS


海パン姿の男が自分のアタマを投げつける格闘ゲーム「GuNMeN」v1.1.1

“ゲジゲジまゆげ”と“は虫類男”のアタマの投げ合い

(01/05/31)

「GuNMeN」v1.1.1
「GuNMeN」v1.1.1
 海パン姿の男が自分のアタマを敵に投げつける格闘ゲーム「GuNMeN - the head smasher -」v1.1.1が、31日に公開された。Windows 95/98/2000に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「GuNMeN - the head smasher -」は、海パン姿の男が自分のアタマを敵に投げつける異色の対戦格闘ゲーム。敵とアタマを投げ合いながら、自分のアタマをひたすら敵にぶつけて、敵の体力ゲージを空にしたら勝ち。単にぶつけるだけでは敵のダメージは少ないが、矢印キーでアタマをぐりぐり回したり、地面に落とさないようにバレーボールのオーバーハンドパスの要領でトスを繰り返すと、アタマが巨大化して敵に与えるダメージが増す。アタマの大きさを最大にすれば、一撃で敵を倒すことも可能だ。また、アタマは防御の役目も果たし、敵のアタマと胴体がくっついているときに攻撃しても、アタマが外れるだけで敵の体力を奪うことはできない。

 2つのアタマが画面中を飛び交うシーンがとにかくコミカル。ゲジゲジまゆげのしかめっ面がどんどん巨大化すると、思わず笑ってしまう。ゲームモードは2種類で、1人プレイでハ虫類やヒマワリなどの独特なアタマをもつ敵と戦うストーリーモードと、1台のパソコンを2人で操作して対戦するVSモードがある。そのほか、プレイ内容を自動的に記録して対戦後に再現するリプレイ機能もある。

【著作権者】TOBY SOFT
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.1.1(01/05/31)

□tiny TOBY SOFT
http://www.incl.ne.jp/~toby/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで