NEWS


もぐらたたき風のタイピングゲーム「M-TYPE」が公開

画面の奥のほうから迫ってくるアルファベットを消える前にタイピング!

(01/05/16)

「M-TYPE」
「M-TYPE」
 もぐらたたき風のタイピングゲーム「M-TYPE」が公開された。奥行きのある 3D視点で、画面の奥のほうから次々と迫ってくるアルファベットをキーボードで入力 する。Windows 95/98/Meで動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダ ウンロードできる。

 「M-TYPE」は、もぐらたたき風のタイピングゲーム。奥行きのある3D風の視 点のゲームで、画面の奥のほうから次々とアルファベットが迫ってくる。アルファベッ トがこちらに近づきすぎて消える前に対応するキーを入力する、スピード勝負のタイ ピングゲームだ。間違えてキーを押してもペナルティはないが、アルファベットが消 えるまでに正しいキーを押さないとミスとなり、10回ミスするとゲームオーバーとな る。いかに素早く入力できるかがポイントなので、ひたすらキーを打ちまくろう。

 ゲームを調子よく進めると、ときどき[SHIFT]や[ENTER]、[TAB]といった文字列が 画面をさっと横切ることがある。この場合も対応する特殊キーを入力するとよいのだ が、アルファベットとは登場のしかたが違ううえ、ホームポジションから遠いキーが 多いため、入力の機会を逃してしまいがち。アルファベットを素早く入力するのはも ちろんだが、特殊キーがいつ現れても入力できるよう備えておくことが高得点への近 道となるだろう。

【著作権者】TRRN 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□TRRN'S
http://homepage2.nifty.com/TRRN/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで