【第5回:「Blender」でモデリング!(その弐) オブジェクトの輪郭作り】

頂点の移動、拡大縮小、回転で
目標の形に近づける

1. グリッド線をモデリングの目安に利用するため、頂点を全選択して2.5倍程度に拡大
1. グリッド線をモデリングの目安に利用するため、頂点を全選択して2.5倍程度に拡大

2. 図示した10個の頂点を側面図で選択。少し縮小した後にオブジェクトの内側へ移動
2. 図示した10個の頂点を側面図で選択。少し縮小した後にオブジェクトの内側へ移動

3. 後頭部をブラシ選択。微妙に縮小して、側面図で後方に移動
3. 後頭部をブラシ選択。微妙に縮小して、側面図で後方に移動

4. 後頭部を選択したまま上面図で中ボタンドラッグして幅を縮小
4. 後頭部を選択したまま上面図で中ボタンドラッグして幅を縮小

5. 側面図で頭頂部を選択し、正面図で中ボタンドラッグして高さを縮小、続けて幅も縮小
5. 側面図で頭頂部を選択し、正面図で中ボタンドラッグして高さを縮小、続けて幅も縮小

6. 先端の3頂点を選択し、ほぼ水平になるように回転、移動
6. 先端の3頂点を選択し、ほぼ水平になるように回転、移動

7. 頬のラインにあたる頂点を選択し、図示した部分がなめらかな流線型になるように縮小
7. 頬のラインにあたる頂点を選択し、図示した部分がなめらかな流線型になるように縮小

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