【第4回:「Blender」でモデリング!(その壱) ポリゴンの特徴をつかむ】

エディットモードによる立方体モデリングの流れ

1. 四角形の中心にあたる頂点を選択
1. 四角形の中心にあたる頂点を選択

2. オブジェクトがふくらむように頂点を引っ張る
2. オブジェクトがふくらむように頂点を引っ張る

3. 左右対称となるよう、2点を同時選択
3. 左右対称となるよう、2点を同時選択

4. 2点を同時移動させた後、範囲選択で3点を同時選択
4. 2点を同時移動させた後、範囲選択で3点を同時選択

5. 3点を同時移動
5. 3点を同時移動

6. 3点間の距離を縮める「縮小」
6. 3点間の距離を縮める「縮小」

7. 6つの頂点を同時選択
7. 6つの頂点を同時選択

8. 6つの頂点をまとめて回転させる
8. 6つの頂点をまとめて回転させる

9. そのまま6つの頂点を同時移動
9. そのまま6つの頂点を同時移動

1. 頂点を選択
10. [Z]キーでソリッド表示して、いびつなオブジェクトの完成

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