NEWS


ロボットを操って戦う3Dシューティングゲーム「Second Age」

ロボットアニメ「ガンダム」の主人公の気分でプレイしよう

(01/04/09)

「Second Age」
「Second Age」
 ロボットを操って戦う3Dシューティングゲーム「Second Age」が、3日に公開された。Windows 98で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「Second Age」は、ロボットを操って戦う3Dシューティングゲーム。さまざまな遊び方ができ、プレイヤーひとりでパソコンを相手に戦ったり、ふたりのプレイヤーが協力してパソコンを相手にしたり、プレイヤーどうしの対戦も可能だ。ロボットは2台から8台まで登場させることができ、プレイヤーは1台のロボットを操作する。ロボットでチームを組んで戦ったり、ひとりで他のロボットをすべて敵にして戦うことも可能だ。レーダーに映し出される無数の敵弾をかわしつつ、レーザーや誘導弾などの武器を駆使してすべての敵ロボットを破壊すれば勝利となる。

 他のロボットとチームを組んで戦う場合は、味方のロボットとうまく協力しあって戦おう。視点が3Dのため敵を見失いがちだが、手動で敵を追跡する“通常モード”と、敵弾をよけられないが自動で敵を追いかける“追跡モード”が用意されており、適所でモードを使い分けることで常に照準内に敵をとらえることができるだろう。“通常モード”で敵弾をよけつつ敵の側面や背後に回り、すぐに“追跡モード”に切り替えて自動追跡で攻撃するのがコツだ。ロボットアニメ「ガンダム」の主人公になった気分でロボットを操ろう。

【著作権者】あんの 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(01/04/03)

□AR自分勝手!
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/anno-s/an.html

(竹元 克己/山口 賢司)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで