NEWS


クイズ形式で普通自動車運転免許の学科試験問題を学習「免許試験問題」v1.04

回答の正誤を女の子の音声で通知してくれる

(01/04/03)

「免許試験問題」v1.04
「免許試験問題」v1.04
 クイズ形式で普通自動車運転免許の学科試験問題を学習できるソフト「免許試験問題」v1.04が、1日に公開された。Windows 95/98/NT 4.0で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「免許試験問題」は、クイズ形式で普通自動車運転免許の学科試験問題を学習できるソフト。学科試験の練習問題が出題され、設問を○×で回答していく。“基礎問題”は50問を30分間で、“試験問題”は本試験と同様に100問を60分間で何問正解できるかをテストすることができる。正誤に関わらず回答後に設問の解説を見ることができるほか、全問題回答後に不正解だった設問だけを繰り返して出題することも可能なため、学科試験問題を効率よく学習することができるだろう。また、回答の正誤は女の子の音声で通知され、連続で正解した場合には女の子がどんどん元気になっていき、逆に連続で間違った場合には女の子が怒り出してしまう。「免許試験問題」を使って女の子の音声でなごみつつ、学科試験問題を楽しく学習してみてはいかが。

【著作権者】SSPZ.Gr 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.04(01/04/01)

□SSPz.Gr Website
http://www.sspzgr.net/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで