NEWS


謎の宇宙人を操作してブロックを運ぶ倉庫番風パズルゲーム「Convey」v0.1

ブロックを押したり穴を飛び越えて全面クリアを目指そう

(01/02/16)

渦巻きの床にブロックを移動
渦巻きの床にブロックを移動
 
ブロックを破壊して道を切り開く
ブロックを破壊して道を切り開く
 
 謎の宇宙人を操作してブロックを運ぶ倉庫番風パズルゲーム「Convey」v0.1が、14日に公開された。Windows 98で動作する正式版公開前の“Pre-Demo”版フリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「Convey」は、謎の宇宙人を操作してブロックを運ぶ倉庫番風パズルゲーム。宇宙人をカーソルキーで操作し、ブロックを押して渦巻きの床上に運んだり、すべてのアイテムをゲットしたり、穴を飛び越えてゴールを目指すなどステージごとに与えられた条件を満たしてクリアしていくのが目的。ブロックは水たまりの上に移動させると水たまりと同じ色に変化し、色のついたブロックをピストルで破壊すると周りの壁を破壊することができる。ただし、爆風に巻き込まれると自分も倒れてしまうので注意しよう。

 序盤のステージはパズル性重視でアクション性が低いが、池に潜って溺れないように酸素残量に気を配りつつアイテムを集めたり、定期的に穴から吹き上がる火に触れないよう慎重に移動する必要があるステージなど、アクション性が高いステージも用意されている。また、ステージエディター機能も内蔵されており、自分で作成したステージでプレイすることもできる。

【著作権者】Christian Ofenberg 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.1(01/02/14)

□AblazeSpace
http://ablazespace.exit.mytoday.de/main.html

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで