NEWS


女の子が発言した言葉を消していくタイピングゲーム「悠香タイピング」v1.00

文字列が縦に積まれていくという落ちモノゲーム風の遊び方が特長

(01/02/07)

「悠香タイピング」v1.00  女の子が発言した言葉をキーボード入力して消していくタイピングゲーム「悠香タイピング」v1.00が、7日に公開された。発言の文字列が縦に積まれていき、まとめて消すことができるという落ちモノゲーム風の遊び方が特長。Windows 95/98に対応したシェアウェアで価格は1,500円。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「悠香タイピング」は、女の子が発言した言葉をキーボード入力して消していく落ちモノ風のタイピングゲーム。ローマ字とカナ入力の両方に対応。セーラー服に黄色のネクタイをつけた女の子“悠香”がエージェント風にゲームのルールなどを説明してくれる。画面左側に悠香、右側に悠香の発言した言葉が次々に表示されて縦に積まれていく。画面に表示されている同じ文字列は同時に消すことができ、同時消しを連続で行うと連鎖で高得点が加算されていく。ハイスコアの秘訣は表示される文字列をためて同時消しを狙うことだが、文字列が7つ積み上がった後に一定時間過ぎるとゲームオーバーとなるので注意しよう。

 ローマ字入力で「じ」を入力する場合、「JI」と「ZI」のどちらでも入力することが可能。なお、シェアウェア登録後にはネットワーク対戦もできるほか、悠香の性格を変更できるようになり、さまざまなイベントも発生するようになる。

【著作権者】(株)スティング
【ソフト種別】シェアウェア 1,500円
【バージョン】1.00(01/02/07)

□STING
http://www.sting.co.jp/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで