NEWS


まんぼうを跳ね返してクラゲを倒すブロック崩し風ゲーム「まんぼうのゲーム」

ユラユラ揺れる水面や岩肌などほのぼのとした画面が特長

(01/02/06)

「まんぼうのゲーム」v1.00  貝でまんぼうを跳ね返してクラゲを倒すブロック崩し風のゲーム「まんぼうのゲーム」v1.00が、1日に公開された。Windows 98/Me/2000に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「まんぼうのゲーム」は、貝でまんぼうを跳ね返してクラゲを倒すブロック崩し風のゲーム。ユラユラ揺れる水面や岩肌を背景に、赤色とピンク色の2つの貝をジョイスティックとキーボードを使って2人で操作する。貝を上下左右に移動させ、下に落ちてくるピンクの体につぶらな瞳のまんぼうをボール代わりに上に跳ね返し、水面を漂っているクラゲにぶつけると得点が加算される。スペースキーで貝の口を開いてまんぼうを大きく跳ね返し、遠くにいるクラゲを狙い撃ちしよう。貝がクラゲに触れるとビリビリ震えてしばらく操作できなくなり、まんぼうが画面下に落ちてしまうとゲームオーバーだ。

 2人で交互にクラゲを倒すと高得点をゲットできるほか、ゲーム開始前に「カップルモード」に設定しておけば画面にハートマークが表示されるなど、協力プレイで盛り上がれる要素が盛り込まれている。

【著作権者】ORAソフト
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(01/02/01)

□ORAソフトのコーナー
http://home4.highway.ne.jp/ora_soft/main/ora.htm

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで