NEWS


悪徳坊主を操作して妖怪を退治するアクションRPG「退魔心経」v3.3が公開

村人の噂話を参考にして奇怪な事件を解決しよう

(01/01/18)

「退魔心経」v3.3  悪徳坊主“王道”を操作して妖怪を退治する横スクロールのアクションRPG「退魔心経」v3.3が、18日に公開された。Windows 98で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「退魔心経」は、悪徳坊主“王道”を操作して妖怪を退治する横スクロールのアクションRPG。飛び道具の数珠と接近戦攻撃の念力棒で妖怪を退治しながら、村の近辺で発生する奇怪な事件を解決していく。最終的に妖怪の総大将“ぬらりひょん”を退治するのが目的だ。人の形をした泥の固まり“泥田坊”やキバを生やした板“板鬼”などの妖怪を倒すと手に入る銭を使って、村の道具屋で数珠と念力棒を鍛えたり茶屋で毒消しなどのアイテムを購入できる。謎解き部分で悩んだときには村に戻り、村人の噂話を参考にして事件を解決していこう。

 「退魔心経」は、不気味な風の声の真相を確かめる“風の声”のシナリオでプレイできるほか、作者ページでは追加クエストファイルが公開されている。竹やぶの奥で行く手を阻む壁の妖怪“塗り壁”を追い払う“悲しき沼の荒神”や、呪われた屋敷を調査する“人形は無邪気に笑う”の2種類のシナリオを追加して楽しめる。

【著作権者】荒谷 裕己 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】3.3(01/01/18)

□Arayan'sHomePage
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~arayan/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで