NEWS


落とし穴を仕掛けられるモノポリー風ボードゲーム「ANAPOLY」

止まったマスに落とし穴を掘って敵キャラクターの体力を落とせ

(01/01/10)

「ANAPOLY」  落とし穴を掘って敵の体力を奪うモノポリー風ボードゲーム「ANAPOLY」が、6日に公開された。盤面を巡回し、止まったマスに落とし穴を掘って次に止まるキャラクターの体力を減らすことができる。Windows 95/98/Meで動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「ANAPOLY」は、ループした盤面を巡回して体力を増やしていくモノポリー風ボードゲーム。モノポリーでは止まった土地を購入すると、その土地に止まる他のプレイヤーから“お金”をとることができるが、「ANAPOLY」は止まったマスに落とし穴を掘って、次に止まるキャラクターの体力を減らすことができる。コンピューターが操作する2人のキャラクターより先に目標の体力値に達するか、他2人の体力をゼロにすると勝ちとなる。盤面を一周して“家”マスを通過したり、掘った穴から“イモ”が現れると体力が増えるが、落とし穴や“アリ地獄”に落ちると体力が減ってしまう。また、立て札のあるマスでは「3つ戻る」などの指示を選んでトラップを仕掛けることができる。ただし、掘った穴や立て札の指示には自分がかかる場合もあるため、敵キャラクターとの位置関係に注意してトラップを仕掛けよう。

【著作権者】TRRN
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(01/01/06)

□TRRN'S
http://homepage2.nifty.com/TRRN/

(藤田 さやか)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで