NEWS


ゲーム感覚で中学校の英文法を学習できる「お受験戦争」v0.94βが公開

小テストでアイテムをゲットして次の授業の邪魔をするモンスターを倒せ

(00/12/20)

「お受験戦争」v0.94β  ゲーム感覚で中学校程度の英文法を学習できる「お受験戦争」v0.94βが公開された。授業の内容が出題される小テストでアイテムを集め、モンスターを倒すと次の授業に進めるというRPG風の作りになっている。Windows 95/98に対応した試用版ソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「お受験戦争」は、RPG風英文法学習ソフト。講義形式の授業で中学校程度の英文法をゲーム感覚で学習できる。まずは教室で先生の授業を受け、授業の後には内容について小テストが行われる。次の授業に進むためにはこの小テストでアイテムを獲得し、小テスト後にモンスターをアイテムで倒さなければならない。小テストでは正解数に応じて“消しゴム爆弾”や戦闘時に体力を回復できる“キュアポーション”などのアイテムを獲得できる。モンスターを倒すには多くのアイテムが必要になるため、小テストでの正解数がカギになる。

 なお、学習できる内容はbe動詞から関係代名詞までの全15講とされているが、現在公開されている試用版では第6講の比較(1)までを学習可能だ。

【著作権者】マサヒコ 氏
【ソフト種別】試用版
【バージョン】0.94β

□作者 マサヒコ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se164291.html

(藤田 さやか)

トップページへ


Copyright (c) 2000 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで