.

お堅い文章に笑いをふりまく「TextSmile」v4.11

テキストファイルに顔文字や「(笑)」などを挿入して表示するジョークソフト

(00/09/04)

 読み込んだテキスト中にある句読点の直前に、顔文字や「(笑)」のような文字列、「やっほー。」などの言葉を挿入して表示するジョークソフト。説明書や使用許諾書など、無機質でお堅い文章も眠くならずに楽しく読めるかもしれない(!?)。このソフトでテキストファイルを開くと「(^_^;)」などの顔文字、「(笑)」「(涙)」などの文字列、「ね?」「やっほー。」などの言葉が句読点の直前にランダムに挿入され、堅い文章でも軟らかい印象になる。これら挿入される顔文字や文字列などを総称してこのソフトでは“スマイル”と呼んでいるが、“スマイル”が出現する頻度は任意に変更でき、どこが“スマイル”に変わったかは検索して確認できる。また、テキストの範囲を指定して、その範囲内にある文字の一部を「●」に変えて伏せ字にすることも可能。HTMLファイルを読み込む場合は、自動的にHTMLタグを除いてから“スマイル”を挿入できる。

【著作権者】K.INABA 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】4.11(99/07/19)

□K.INABA's Homepage
http://www.vector.co.jp/authors/VA017441/

(ひぐち たかし)

|
トップページへ
今日のお気に入りINDEX
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで