.

目の錯覚が面白いスクリーンセーバー「ぐるぐる」v1.00

ぐるぐる回るうずまきを30秒見続けると世界がゆがんでみえる!?

(00/08/25)

 白と黒のうずまき模様がぐるぐる回って表示され、じっと見た後の目の錯覚を楽しむスクリーンセーバー。一見なんの変哲もないうずまき模様だが、うずまきの中心から目を離さずに30秒ほどじっと見続けて、それから目を離してあなたの周囲の景色を見てみよう。景色がぐにゃぐにゃとうごめくようにゆがんで見えるはずだ。単に目の錯覚によるものだが、10数秒ほどゆがんだ世界が楽しめる。ただし体調のよくない人は、めまいを起こしたように感じて気分が悪くなるかもしれないので注意。うずまきの回転速度は自由に変更できるが、速くするとCPUパワーも必要だ。なお、システム環境によっては起動してもすぐに終了してしまうことがあるが、スクリーンセーバーの設定で[全画面表示]のオプションをOFFにするか、デスクトップの画面解像度を640×480ドットにすると起動できるようになる。

【著作権者】Akky(秋田 稔) 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(00/02/07)

□AkkyWaerHOUSE
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~akky/

(ひぐち たかし)

|
トップページへ
今日のお気に入りINDEX
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで