NEWS


MP3の音楽とスクリーンセーバーを同時に楽しめる「ampos」

スクリーンセーバーを小さなウィンドウに表示できる

(00/08/08)

「ampos」  MP3の音楽とスクリーンセーバーを同時に楽しめるMP3プレイヤー「ampos」が公開された。MP3ファイルを再生すると同時にスクリーンセーバーが起動し、音楽を聞きながらスクリーンセーバーを見ることができる。Windows 95/98対応のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「ampos」は、MP3の音楽とスクリーンセーバーを同時に楽しめるMP3プレイヤー。赤を基調とした凝ったグラフィックのウィンドウデザインで、「ampos」の再生リストにMP3ファイルを登録し、一覧からスクリーンセーバーを選択してMP3ファイルの再生を始めると、選択したスクリーンセーバーが起動する。スクリーンセーバーはフルスクリーン表示できるほか、独立した1つのウィンドウ内に表示したり、全く表示しないように設定することも可能。独立したウィンドウはサイズを変更でき、小さなウィンドウにしてプレビューのようにスクリーンセーバーを表示したり、派手な3Dスクリーンセーバーを表示させて、にぎやかな音楽と立体的な映像を流し続けることもできる。

 そのほか、MP3ファイルの曲情報を記録するID3タグを編集でき、周波数ごとの音量を設定するイコライザー、曲の繰り返し再生機能やランダム再生機能も備えている。スクリーンセーバーを表示しない設定にしている場合は、多機能なMP3プレイヤーとして利用できるだろう。

【著作権者】Attyu 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□in the moon light
http://www2.plala.or.jp/atu_t/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで