NEWS


直進するレーザーを操作する3Dアクションゲーム「くまちゃんレーザー」

障害物を避けながら六角形のリングを通過しよう

(00/04/24)

「くまちゃんレーザー」  直進するレーザーを上下左右に操作して、白色で六角形のリングを通過する3Dアクションゲーム「くまちゃんレーザー」がリリースされた。Windows 95用のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 7以降が必要。

 「くまちゃんレーザー」は、画面の手前側から奥に向かって直進する赤い帯状のレーザーをカーソルキーで上下左右に操作して、チェックポイントとなる白色で六角形のリングを通過する3Dアクションゲーム。青や黄色で三角形や四角形の障害物を避けながら、白色のリングだけをうまく通過すると得点となる。三角形や四角形の障害物に衝突し、5つあるライフが全てなくなるとゲームオーバーだ。

 「くまちゃんレーザー」に登場する白色のリングや障害物は、すべてレーザー光線で描かれたような不思議な形をしている。なかには、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、こちらの動きにあわせて移動する障害物もあり、気をつけないとすぐに衝突してしまう。リングは連続して通過すればするほど得点が高くなっていく。白色のリングにも円を描くように動き回って通過しにくいものがあるが、ハイスコアを目指して逃さずゲットするようにしよう。

 「くまちゃんレーザー」にはテクノ調で軽快なBGMが用意されているが、プレイ中に[A]や[S]、[X]などゲームとは直接関係ないキーを押すことで、音色やドラムパターン、音程などをランダムに変更することができる。障害物が出てこないときなどを見計らってこれらのキーを入力し、自分だけのBGMでゲームを楽んでみるのもよいだろう。

【著作権者】ソボク犬 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□=== soboku page ===
http://inu.jj7.com/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで