NEWS


謎の生物“クター”の占いソフト「クターのスロット占い」v1.00

楽しい絵柄のスロットマシンで一日の運勢を占う

(00/04/10)

スロットマシン回転中
スロットマシン回転中
 
今日の運勢を表示
今日の運勢を表示
 謎の生物“クター”の占いソフト「クターのスロット占い」v1.00が、10日に公開された。愛らしい表情の生物“クター”の絵を用いたスロットマシンで、一日の運勢を占うことができる。Windows 95/98対応のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「クターのスロット占い」は、クターの顔などが描かれたスロットマシンでユーザーの運勢を占うソフト。「クターのスロット占い」を起動してタスクトレイに表示される「クターのスロット占い」のアイコンをクリックすることで、5つのドラムが横に並んだスロットマシンをウィンドウ表示して占いを始めることができる。スロットマシンを表示すると同時にドラムが回転し、マウスクリックでドラムの回転を一つずつ止めて金塊やハートマーク、クターの顔などカラフルな5つの絵柄をそろえていく。そろった絵柄の組み合わせによって、その日一日のユーザーの運勢について3行程度で様々にメッセージ表示してくれる仕組み。

 これまでにクターが登場した「クターのナワトビ」や「クターの一気ノミ」のようなゲーム性は特にないが、一日に何度でも占うことができ、「~に注意しましょう」などのアドバイスのほか、時には「告白のチャンス!」といったドキっとさせられるようなメッセージも表示する。

【著作権者】GIGA-RENSYA
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(00/04/10)

□ギ ガ 連 射
http://www.giga-rensya.com/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで