NEWS


ひたすら足し算するゲーム「たしざんゾンビ!」v1.0

連続正解して高得点を目指そう!

(00/03/24)

「たしざんゾンビ!」  屋敷が爆発するまでの60秒間ひたすら足し算するゲーム「たしざんゾンビ!」v1.0が、21日にリリースされた。Windowsで動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「たしざんゾンビ!」は、屋敷が爆発するまでの60秒の間、出題される足し算にひたすら答えて高得点を目指すゲーム。正解するとなぜか画面右側からネコが登場し、間違えると左側からゾンビが現れる。答えはテンキーと[Enter]キーを使って入力するが、一度間違えて入力した数字は取り消せないので注意が必要だ。

 正解すると問題の難易度が少しずつ上がり、はじめは“3+5”のような簡単な問題も、正解を重ねると“167+134”のように大きな数字になっていく。そのぶん、連続正解すると得点も雪だるま式に上昇するので、あせらず慎重に答えを入力していこう。ネコは正解した数だけ、ゾンビは間違った数だけ現れて画面を横切っていく。どちらがどれだけの群を作るかはあなたの腕しだい。ネコの大群を引き連れてハイスコアを取れるように、何度でもチャレンジしてみよう。

【著作権者】アンディー・メンテ
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(00/03/21)

□あばたえくぼ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/oha/main.htm

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで