NEWS


“クター”をスキーリフトに座らせていくゲーム「クターのリフト」v1.00

マウスクリックでタイミングよくリフトに座らせよう

(00/03/13)

「クターのリフト」v1.00  謎のキャラクター“クター”をスキー場のリフトに座らせていくゲーム「クターのリフト」v1.00が、13日に公開された。リフトの前に並んでいるクターを、マウスクリックで1人ずつリフトに座らせていくゲーム。Windows 95/98/2000対応のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「クターのリフト」は、謎のキャラクター“クター”をマウスクリックでスキー場のリフトに座らせていくゲーム。リフトの手前に列を作って並んでいるクターを、ゲーム画面の右から左に向かって動いているリフトに一人ずつ順に座らせていく。クターの直前にリフトが来たときに、タイミングよくマウスクリックしてクターをリフトに座らせるという操作を繰り返し、連続で何人のクターを座らせることができるかを競う。うまく座らせることができた人数がそのまま得点となるが、マウスクリックするタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると、リフトに座れずゲームオーバーとなってしまう。

 得点を直接作者のホームページに送信する機能を使えば、作者のホームページで公開されているインターネットランキングに参加して、他のプレイヤーと得点を競い合うことができる。ただし、ちょうどクターがリフトに座るときに、次に並んでいるクターの頭の陰にリフトが一瞬だけ隠れるため、マウスクリックのタイミングを合わせにくい。また、ゲームの進行とともにリフトの動きが速くなって次第に難易度が上がっていく仕組みになっており、高得点を記録するのは難しいだろう。

【著作権者】GIGA-RENSYA
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(00/03/13)

□ギ ガ 連 射
http://www.giga-rensya.com/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで