【第41回】

スーパーマリオ風アクションゲーム「ACTION DE TEKE」

カワイイ“てけてけ君”を操って、愛の花“しるぽん”を手に入れるのだ!

(00/03/09)

「ACTION DE TEKE」  「ACTION DE TEKE」はスーパーマリオ風横スクロールアクションゲーム。ヒロインのジェニーちゃんの心を射止めるために、主人公の“てけてけ君”が愛の花“しるぽん”を探す冒険に出るというストーリー。地上面や地中面など7種類のステージ中には、穴や段差などの障害物や見た目がかわいいタケノコやカニロボットなどの敵キャラたちがてけてけ君の行く手を阻んでいる。てけてけ君の操作方法は単純で、[←][→]キーで左右に移動、[Z]キーでジャンプ、[Y]キーでダッシュ。ジャンプ中に[↓]キーを押すとおしりで敵を押しつぶす“ヒップボトム”攻撃が可能だ。着地せずに連続でヒップボトムをキメれば高得点がねらえる。ステージ最後にある青いボールに触れると次のステージへ。ただし、てけてけ君が敵に触れたり、穴に落っこちるとステージ最初からやり直しだ。

 てけてけ君はとてもジャンプ力があり、ジャンプ中も[←][→]キーを押し続けないと真下に落ちてしまうなど、動きに少しクセがあるので最初はとまどうだろう。てけてけ君がとにかくかわいいので、女性にもオススメ。なお、「ACTION DE TEKE」は作者が配布しているゲームパック「TMS-Station Vol.2」に他の7本のソフトと共に収録されている。

【著作権者】TMS
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-
【ファイルサイズ】2.79MB(TMS-Station Vol.2)

□TMS HomePage
http://homepage1.nifty.com/TMS/

(勝木 麻友)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで