NEWS


パームサイズPC用落ちものパズルゲーム「ぱいぷ丼」v0.92が公開

水道管をつなげてウィンドウブロックを消そう

(00/02/14)

「ぱいぷ丼」v0.92  パームサイズPC用落ちものパズルゲーム「ぱいぷ丼」v0.92が13日に公開された。Windows CEを搭載したパームサイズPCに対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「ぱいぷ丼」は、画面上部から落ちてくるパイプを、カーソルキーを使って向きや場所を調節しながら落とし、つないでいくユニークな落ちものパズルゲーム。画面左側から流れる水を画面右まで誘導すると、水が流れたパイプとその下にあるパイプがすべて消える。パイプに水が流れたり、パイプをつないだだけでも得点となるが、たくさんのパイプを同時に消すと高得点を得られる。水の出入り口は左右にそれぞれ3か所ずつあるので、できるだけ高い位置でパイプをつなごう。

 水を流すためのパイプと土台にするパイプの切り分けがゲームのポイント。水が流れたパイプが消えた後に、上にあったパイプが下にスライドして落ちるので、落ちたパイプが水の出口をふさがないように注意しよう。

【著作権者】Qta Sakamoto 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.92(00/02/13)

□Mono Tone Qta
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003011/

(小山 文彦)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで