NEWS


ペット育成ゲーム「育てるポチョム菌」v1.04が公開

白い球形の身体に手足がついたかわいい“ポチョム菌”を育てよう

(99/12/06)

「育てるポチョム菌」v1.04  白い球形の身体に手足がちょこんとついたかわいいペット“ポチョム菌”を、デスクトップ上で育てるゲーム「育てるポチョム菌」v1.04が4日に公開された。Windows 95/98に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。動作にはVB 5.0ランタイムが必要。

 「育てるポチョム菌」は、デスクトップ上をのろのろと歩き回るポチョム菌に食事を与えたり行動を指示して育てるペット育成ゲーム。卵から生まれるところからゲームは始まり、最初に付けた名前などによってポチョム菌の能力やステータスが変化する。5種類の食事や、ストレス解消用の甘いおやつを適度に与え、マラソンさせたり睡眠をとらせたりしてポチョム菌の体調を維持させながら育てていく。

 鼻ちょうちんを作って寝たり、体調が悪くなると目をバッテンにさせてもがくなど、ポチョム菌の仕草が妙にかわいい。ただし、ちょっと目を離すとすぐにポチョム菌のステータスが悪くなるので、席を離れるときはソフトを終了させるくらいの注意が必要だ。なお、Windows NTでも動作可能なバージョンもある。

【著作権者】井筒 康晴 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.04(99/12/04)

□Friday-DevilのHP
http://www.asahi-net.or.jp/~jx4y-izt/

(小山 文彦)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで