NEWS


つなげて消してくパズルゲーム「GUNPEY」のWindows用お試し版が公開

長い線をつなげて一気に消して高得点を狙おう

(99/11/22)

「GUNPEY」通常版 「GUNPEY」WS版
 (株)バンダイは20日、Windows上でプレイできるパズルゲーム「GUNPEY」のお試し版を公開した。同社の携帯ゲーム機「ワンダースワン」で人気を博した“つなげて消してくパズルゲー”。Windows 95/98に対応しており、現在同社のホームページからは、ゲーム画面をシンプルにウィンドウ表示する「通常版」と、ワンダースワンそっくりのインターフェイスでゲームをプレイできる「WS版」を無料でダウンロードできる。

 「GUNPEY」は、同社の携帯ゲーム機「ワンダースワン」用として発売中のGUNPEYをWindowsに移植したゲーム。ルールもそのままで、ゲーム画面の下から時間とともにせり上がってくる直線や“ヘの字”に曲がった線を一つずつ上下に移動させ、ゲーム画面を横断させるようにうまく線をつなげて消していく。線をできる限り回り道させて長くつなげてから一気に消せば、より高得点できる仕組み。ただし、線がひとつでもゲーム画面の一番上まで到達してしまうとゲームオーバーになる。

 ゲーム時間は3分間に制限されているが、3分過ぎてもコンティニュー画面ですぐに初めからやり直すことができる。3分間でどれだけ高得点を残せるかチャレンジするのも楽しいだろう。なお同社によると、プレイ時間に制限のないWindows用の「GUNPEY」の公開や販売は、残念ながら現在のところ予定していないとのこと。

【著作権者】(株)バンダイ
【ソフト種別】お試し版
【バージョン】1.00(99/11/20)

□グンペイホームページ
http://www.bandai.co.jp/gunpey/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで