NEWS


積み上げたらステージクリアの異色の落ち物ゲーム「LOAD UP」v1.10

風向きを計算に入れた瞬間的な判断力が勝負の決め手

(99/11/18)

「LOAD UP」v1.10  ブロックを積み上げたらステージクリアになる異色の落ち物ゲーム「LOAD UP」v1.10が18日にリリースされた。Windows 95/98/NTで動作する500円のシェアウェアで現在作者ホームページからダウンロードできる。

 「LOAD UP」の舞台となるのは海に浮かんだ無人島。画面上部で左右に移動するブロックをタイミングよく落として、制限時間内にラインが引かれた高さまで積み上げればステージクリアとなる。ブロックを落とすたびに風向きと強さが変化して、落下地点がずれてしまうので要注意。風向きと強さを見極めて、ブロックを落としはじめるポイントを素早く判断するのがステージクリアの近道だ。間違ってブロックを海に落とすと、積み上げられないだけでなく、次のブロックが出てくる時間まで遅くなってしまうので気をつけよう。

 「LOAD UP」は、同じ作者による落ち物ゲーム集「おちおちワールド」に収録されているゲームのひとつをアレンジして単体で公開したもの。500円のシェアウェアだが「おちおちワールド」とライセンスが共通で、どちらか一方に送金すれば両方のゲームが楽しめるようになっている。

【著作権者】Lucky Soft
【ソフト種別】シェアウェア 500円
【バージョン】v1.10(99/11/18)

□luckysoft
http://www.kinet.or.jp/lucky/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで