【第26回】

陣取りカードゲーム「Siege for Windows」

相手がカードを置くところを先読みして、先手で囲んでしまおう

(99/11/11)

「Siege for Windows」  1から8までの数字が書かれた6色のカードを、ゲーム盤上に並べていく陣取りゲーム。コンピュータ3人と自分の計4人で対戦し、各プレイヤーに配られた12枚のカードを、横列の色と縦列の数字にあう場所に置いていく。ゲーム開始時に何も置かれていないゲーム盤に、最初のプレイヤーが好きなカードを置くと、続くプレイヤーは、すでにゲーム盤上に置かれたカードと縦・横・斜めに隣り合う場所にカードを置いていかなければならない。他のプレイヤーのカードが置かれる前に、すでに盤上にあるカードと自分のカードで上下左右を囲むようにカードを置くと100点獲得。逆に、持っているカードを置く場所を囲まれてしまったプレイヤーは、そのカードを全く置けなくなって100点減点となる。全5ラウンドをプレイして、総合点の高いプレイヤーが勝者となる。同じ色のカードをまとめて囲めば、一気にポイントをかせぐことができる。

【著作権者】NAGI-P SOFT
【ソフト種別】シェアウェア 500円
【バージョン】1.3J(98/10/30)
【ファイルサイズ】202KB

□NAGI-P SOFT
http://www.nagi-p.com/

(吉村 和幸)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで