NEWS


モグラたたき風の射撃ゲーム「BakaBakaBANBAN!!」v1.00がリリース

照準を合わせてロボットをまとめて破壊しよう

(99/09/24)

「BakaBakaBANBAN!!」v1.00  モグラたたき風の射撃ゲーム「BakaBakaBANBAN!!」v1.00が、24日にリリースされた。Windows 95/98に対応したフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 5以降が必要。

 「BakaBakaBANBAN!!」は、画面内を所狭しと逃げ回るロボットに照準を合わせて破壊するゲーム。マウスで照準を上下左右に移動させて狙いを定め、ロボットが照準の中に入ったのを見計らって左クリックを押してロボットを破壊して、ハイスコアを目指すのが目的だ。ロボットには二足歩行やプロペラで空を飛ぶ3種類のキャラクターがあり、ロボットは一定時間経過すると画面外に逃げてしまう。全部で百体のロボットしか出現しないので、一体も逃さないように確実に破壊してスコアを稼ごう。最後のロボットを破壊するか逃げられた時点でゲームは終了し、命中率や破壊したロボットの数に応じて最終的なスコアが表示される。

 複数のロボットを同時に破壊すると高得点が得られるので、うまく照準を合わせて少ないクリック数で多くのロボットを破壊するテクニックを磨き、ハイスコアを目指そう。

【著作権者】CANDID
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(99/09/24)

□CANdid
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7992/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで